スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.28 (Thu)

賞与の話その後・・。



昨日はホント、心が折れた状態でどよ~んとしていたのですが、

社長のフォローっぷりがものすごかったです。

朝一のあたしの顔を見て、

「ああーやってしまった!!」と思ったそうです。



とにかく会社に来たはいいけど、ホント仕事が手につかずといった感じ。

ちょっと間違ったりすると、ますます気持ちが落ちてゆく~↓↓

そんなあたしを見て、そりゃもう気の毒なくらいかわいそうな顔してました。




「おれのせいで・・。」とか思ってたんでしょうね。



そして、上の空でやってしまった間違いを報告した際、

「心が折れててもうダメです~・・。」

と言うと、「おれのせいだから!気にしないで!!」と逆に謝られ、

社長が一番忙しいのに、その後に電話で受けた仕事も、

「やるよ!」と全部引き受けてくれました!



帰る際には、銀行に行くからついでに送って行くよと下まで一緒に降り、

「いや結構です。」と断ると、「銀行に行くから。」と、

結局歩いて10分ほどの地下鉄の改札までついてきて話をしました。

賞与に関しての人事考課の話については、

「言葉足らずで傷つけてしまって申し訳ない。」と

とにかく謝られました。



そして今日も機嫌が戻らないあたしに対して、気づかう気づかう!

あたしが元気になるように誠心誠意これでもか!

言葉や態度で接してもらいました。



「全くこの人は何にでも全力な人なんだな。」と

改めて感じた次第です。



結局、賞与の話はあたしが少しでも多くもらえるように考えたという

人事考課の簡単なランクを見せられ、出来るだけ沢山賞与を

出せるように考えてる旨を説明されました。



自分は何も悪くないのに、「自分の言葉や配慮が足りなかったために、

いやな思いをさせてしまって申し訳ない。」と、悲しそうな顔で言われ、

逆にこっちこそ「ごめんね。」みたいな感じです。



あたしより3つも下の社長を実はあたしがいじめちゃったみたいな

気持ちになっちゃいました。


かなり簡単に書いちゃいましたが、まぁこんな感じでした。


「ホントごめんね社長。」って感じです。


だって折れた心はすぐには治んないんだもん^^;

でも、社長のフォロー攻撃!?でちょっと治ったかな♪

スポンサーサイト
EDIT  |  00:02 |  社長  | TB(0)  | CM(11) | Top↑

カラフルです。
社長さん さすがって感じです♪
おとといのあみちままちさんの感じからして、
この文面の内容は、想像もしてませんでしたよ♪
やっぱり、いい社長さんだったんですね!
社長さんもいい経験になったのでは・・・?
カラフル |  2009年05月28日(木) 01:02 | URL 【コメント編集】

こういう人事考課って評価されるほうも嫌だけど
評価するほうも嫌ですよね。

会社としては出せるボーナスが全体で決まっているし
でもその中で優劣をつける・・・
うちの会社でもよくあります。
うちの会社は、部長が面接をして評価がよくても
人事の最終判断で勝手に評価が下げられるのですT-T

異議申し立て期間なんていうのもあるですよ~>_<
そんなのやるくらいならやらなきゃいいのにっておもう!!

でも社長さんナイスフォローでしたね!!
そんないい社長さんあまりいないとおもいます^^
よっちゃん |  2009年05月28日(木) 11:36 | URL 【コメント編集】

クソ社長を許してあげるのか・・?
というより、そもそも社長の何に怒っていたのか?
でも、何かがっかりした事があったんだろうな・・?

もし、モヤモヤしていたら、
イヤかもしんないけど
お酒でも一緒に飲んで、もっと吐き出したら
いいんじゃないかな!
そう言えば、牛タン飲み会は誘われなかったの・・・・・・・・・・・?
ビール党 |  2009年05月28日(木) 20:13 | URL 【コメント編集】

v-353あみちままちさん、これを機会に
社長を困らせるのがクセになったりしませんv-237
人に優しくされるのって、クセになるから注意ですv-237
優しくしないと、またイジワルするかもねv-236
でもやっぱり、いろんな意味で羨ましいですよ。
いいなぁ、ちゃんとフォローしてくれる人がいて。
ぶどうの木 |  2009年05月28日(木) 20:52 | URL 【コメント編集】

カラフルさん

ご心配いただいてありがとうございました。
本当にいい社長です。
でも、優しすぎて、かえって心が痛いです。
ホントごめんなさいって感じです!
社長から何度もフォローのメールを貰い、
恐縮しちゃいました。


よっちゃんさん

ホントですね。お互いイヤですよね。
勝手に評価が下げられちゃうなんて、
ひどいですね納得できないですね。
20代のとき時営業部にいた頃、
1度だけボーナスが下がったことがありました。
枠が決まっているから、上がった人の分、
事務が順番で下げられると説明されました。
今は、フォローしてもらえるだけ、
ありがたいと思わないと。ですね^^;


ビール党さん

やっぱりクソ社長ではありませんでした^^;
優しい社長でした。
他の件でのメールに、ついでに賞与の話が、
とあり、その後のメールも若干言葉足らず?
な感じだったので、社長の思いが全く伝わらず、
信頼していたのに裏切られた感があって、
心が折れてしまったのでした。
来週社長と友達と3人で、牛タン食べに
行ってきます♪


ぶどうの木さん

困らせるのはいつものことなので(*^^)
それよりも、今まで約10年ずっと1人で
頑張ってきたけど、ここにきて、信頼できる
上司に出会えて、いつもフォローしてくれて、
そんな人はいなかったので、かえって
戸惑っちゃうって感じです。
でも、ありがたいです。
お返事 あみちままち |  2009年05月28日(木) 23:42 | URL 【コメント編集】

★言葉や態度。。。

3つ下の社長さんなんですね~
とっても優しい方で、ぃろぃろと考えてくださるのですね~
社長が頑張っておられると
こちらも頑張らなくてはって思えますよね~
少しでもたくさん賞与ぃただけますよぅに♪
kaori4 |  2009年05月29日(金) 08:01 | URL 【コメント編集】

そうですか!牛タン行くんだねv-290
その方がいいよi-199
今回のことで、社長の本質が分かったから
良かったと思うよ!! 
ビール党 |  2009年05月29日(金) 11:30 | URL 【コメント編集】

カラフルです♪
えー。フォローのi-150 ってどんな内容か
聞きたいものです♪ 熱い感じ・・かな?

今回の対応を見ても、若社長さんのこと、信頼していいと思いますよおi-184信頼できる仲間が居ると、心強いですよね♪



カラフル |  2009年05月29日(金) 12:23 | URL 【コメント編集】

kaori4さん

ホント気にかけてもらってありがたい限りです。
頑張るのは嫌いだけど、「しょうがない、やるか!」と
思ってしまうのでした(*^^)v



ビール党さん

そうですね。いい社長だと再認識できて
良かったです。社長についていきます!
とか思っちゃいました♪



カラフルさん

フォローのメールは熱いしかわいい?し
必死感がガンガン伝わるメールでした^^;
今後のためにとっておきます(@^^)
お返事 あみちままち |  2009年05月30日(土) 16:41 | URL 【コメント編集】

★管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009年05月30日(土) 21:24 |  【コメント編集】

★Re: タイトルなし

カラフルさん

ありがとうございます。

本気で見せるつもりはないですけど、
まぁ一応メールはとっておこうかな、
なんて思ってます^^;

ずーっと今のままの社長でいてくれると
ありがたいんですけどね(*^^)
お返事 あみちままち |  2009年05月31日(日) 23:47 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

リンク

FC2カウンター

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ♪

ブログでプチおこづかい

ブログ内検索

ブログ

買い物するなら(^^)v

クリックでプチおこづかい♪

フリーエリア

