スポンサーサイト

EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2009.05.26 (Tue)

賞与の話。

社長から、賞与についての話がしたいので、

夕方時間をとってくれないかという旨の話がありました。



社長はもちろん、あたしも忙しいので、

日中はゆっくり話ができないから「夕方ちょっと」

ということらしいのですが、全く気のりしません↓↓



正直、沢山貰いたいのは山々だけど、

小さな会社だし、こんなご時世だから

貰えるだけありがたい!と思ってます。



説明って言ったって「今会社がこういう状態だから

このくらいになります。」っていう説明ですよね。

人事考課って云ったって、営業じゃないから正直関係ないだろうし、

そんな話は会社で聞くもんでわざわざ外で話されるのはどうなのかと、

「ちょっと違うんじゃないの!?」って感じです。



狭い事務所で、そういう話をするスペースもないからという配慮なんでしょうが、

別にペーペーなので、そんな配慮は無用なので、

逆に会社で話してもらいたいです。



その後、「言葉足らずだったのでは。」ということで

補足のメールをいただきましたが、ますます

テンション下がりまくりです↓↓



気を使って説明してもらっても、結局出るものは変わらないんだったら、

賞与明細を渡す際に「こういうわけでこの金額です。」

という説明だけで十分だと思うんですが・・。



あたしがおかしいんでしょうか?

何かかえって士気が下がるぅ~↓↓


誰か気分を変えさせてくれ~!って感じです。
スポンサーサイト
EDIT  |  00:12 |  社長  | TB(0)  | CM(4) | Top↑

そっかー。
社長のくそヤロー!!
もう、そんな会社辞めちゃえって感じですね。
そんな会社居てもろくな事ないよ!!
辞めてしまえー   。

とあみちままちさんの気持ちも分かるけど
この社長も今までは好きだったので
これまでの社長の行動からすると、
何か訳がある様に感じます。
社長のヤローが何をしたいか
掴んでから、今後の対応を考えたら?

ビール党 |  2009年05月26日(火) 00:54 | URL 【コメント編集】

★おはようございます。

賞与を頂けるのは、羨ましいです。
貰えるんだったら、話ぐらい聞いてもあげてもいいかなって思っちゃいました。i-238
ちなみに、事務の方についても、人事考課はありますよ!!私の勤めていた企業も、事務の方も賞与は、評価によって一律ではありませんでした。i-179
あみちままちさんへの評価の話とかをみんなに聞かれるのが、恥ずかしいのではないんでしょうか・・・・?
ぶどうの木 |  2009年05月26日(火) 04:27 | URL 【コメント編集】

カラフルです。
社長さんがどんな内容のメールをよこしたか
わかりませんが、社長さんの事だから、きっと
テンションが元に戻る話しなんだと思いますよ♪
今までの、おみやげe-239やご馳走v-386なんかを考えると
みんなの事を第一に考えてくれる社長さんだから
がまんして、話だけでも聞いて見てくださいね!
あみちままちさんと社長さんとの事が心配なので、
良い話か?意味が無かった話か?結果だけでも教えて下さいね!
良いお話だといいですねi-184v-290

カラフル |  2009年05月26日(火) 05:20 | URL 【コメント編集】

人事評価うちにもありますよぉ~。
結構成果主義とかなんだとかかんだとかありますが、
今回の賞与には全く関係なさそうな・・・

不景気だから月曜は毎週お休みになっているし~
会社の経営者もきびしいのだろうけど生活があるからねぇ。
にしてもお外で話すこともないのにねぇ。

よっちゃん |  2009年05月26日(火) 20:50 | URL 【コメント編集】

コメントを投稿する

URL
COMMENT
PASS  編集・削除に必要
SECRET  管理者だけにコメントを表示
 

この記事のトラックバックURL

この記事へのトラックバック


 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

リンク

FC2カウンター

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ♪

ブログでプチおこづかい

ブログ内検索

ブログ

買い物するなら(^^)v

クリックでプチおこづかい♪

フリーエリア

