
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2008.12.31 (Wed)

じんましんが・・!大変な年末でした!

いよいよカウントダウンですね。

結局ロクに何もしないまま大晦日を迎えちゃいました^^;



それにしても昨日は大変でした。

娘がじんましんになっちゃいました!!

じんましんってよくわからなくって、ちょっとでてすぐ引っ込むくらいにしか

思ってなかったんですが・・。



そんなもんじゃなかった!!



あんなに恐ろしいものだとは・・ホントにビックリしました。

30日の朝がた、かゆいっていうのでかゆみ止めを塗って。

そのときはそれで済んだんですが・・。

夜お風呂に入ったら、背中がかゆいって・・。

で、見てみたら、ポツポツっとなっていたのですが、

見る見るうちにボツボツになり、それがくっついで背中いっぱい

腫れたようになり、ちょっと腫れが引いてきたかと思うと今度は

おなかのほうに・・。コレがまた全部くっついてすごい腫れに・・!



かなりかゆいらしく辛そうでしたが、とにかく時間がたつと腫れは引くけど、

結局腕も足も耳までも腫れてコレは朝まで待ってられないか・・。

という事で、遠いけど小児の急患をやっている救急センターまで行ってきました。



2:30頃出発して3:00頃着いたのですが、結構患者さんいましたね。

診てもらうまではそんなに時間かからなかったのですが、

薬を出してもらうまでかなり時間がかかり、うちに帰ったのは5:00過ぎてました。



夜バーッと出た時点で連れていってあげればよかったな。と反省・・。

とりあえず薬を飲んで治ったけど、薬をやめたらまたじんましんが出たりして・・。

とか思うと怖いですよね(>_<)



写メは撮ったので、載せようかとも思ったんですが、あまりにも

グロすぎてどうなのかな(>_<)と思いやめときます。



今度なったときは(ならないのが一番だけど・・。)速攻連れて行こうと思います。

それにしても、寄りによって病院が休みに入ってからなるなんて・・。



おなかが空いたので帰ってきてからお茶漬けを食べて寝ました。

起きたらなんと昼の1時でした!!



そんなんで、何にもしないで年越ししちゃいました(*^_^*)



とか言ってるうちに年が変わっちゃいましたね。



あけましておめでとうございます。


今年は色々ノンビリとやりたいな♪
EDIT  |  23:42 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.29 (Mon)

やっと仕事納めでした♪

今日は朝からテンション高く働いてきましたよ~!

昨日の時点でどう考えても絶対に終わらない量の仕事が

残っていたのでした(ToT)



でも、何とか定時には帰りたいな~なんて思ってかなりの勢いで

片付けていたのですが・・。

終わるわけないですよね。結局20時頃までやって

とりあえず今年はここまで!

と、割り切って帰ってきました。



どうもエンドレスですっきりとしない仕事なんですよね。

月ですっきりと片付かないので、達成感が無いんですよ(>_<)

年末だというのに・・。スッキリしたかったな~!!



来年はテキパキと仕事がこなせるといいな♪




EDIT  |  22:46 |  未分類  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.28 (Sun)

プリンタのその後。

アレから結局インクを総取替えし、

更にヘッドクリーニングをすると・・。



復活した~!ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿ヽ(^o^)丿



良かった良かった!(*^_^*)

インクもダメだったのかもしれないですね。

でも、そんなに使ってないのに、インクってするなくなりますよね。

やっぱりリサイクルとナーじゃないとダメですよね。

値段が全然違うんですもん。



ネットだと量販店の40%引きくらいで買えますよね。

まとめ買いしよう!そして、間違って購入したインクは

オークションにでも出そうかな・・。

だって、もったいないもんね(*^_^*)

EDIT  |  22:24 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.28 (Sun)

プリンタがダメみたい!

今更ながら重い腰を上げて年賀状でも作ろうかな、なんて思いつつ

プリンタを出したら・・。色が出ない!マゼンタが出ないです。

ひたすらクリーニングをしているのですが、ダメですね・・。



去年買ったばっかりなのに(>_<)

いつも年賀状のときしか使わないから何でしょうけど、

お店の人に「使用しないときはインクをはずしておくといいですよ。」

って言われてたから、その通りにしてたのに・・。



使えないじゃないかーーー!!



今更めんどくさくって手書きなんてしてられないし、

こうなったら、会社でやるしかないか・・。

でも、無理かな。出来ないよな。



とか言いながらも、あきらめきれずに今もクリーニングしてます(ToT)

そして、クリーニングしかしてないのに、なぜかインクが減っていき・・。

買ってきましたよ!!そしたら、4個パックなのに

黒だけ合ってて、残り3色は使えない型番だし・・(ToT)

開けちゃったから、



また買ってきましたよ・・!!



でも、インク替えたらちょっと色が出てきたかも。

その調子で頑張れよ~!

もう、かなり向きになってると言うか意地になってると言うか・・。



絶対に復活させてやる!



と、無駄に燃えてるのでした頑張るぞ。おーっ。頑張るぞ。おーっ。頑張るぞ。おーっ。
EDIT  |  17:29 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.27 (Sat)

仕事納めのはずだったのに~!!

会社自体は29日で仕事納めなんですけど、

9連休にしたかったので、本当は

昨日の26日で仕事納め・・のはずでした。



ところが・・終わらない!全然終わらない!!

お金が合わない!!

と、あせっているうちに銀行が終わる~!!!

もう見切りでいいや!と銀行へダッシュ絵文字名を入力してください絵文字名を入力してくださいダッシュ!

とりあえず送金してきました。



帰ってきてよーくチェックしてみると

すぐに合わない箇所が発見できちゃったりして(>_<)

全く・・。しかも夕方ものすごく眠くなってきて、

「脳疲労だよね。甘いもの食べたいね~。

ケーキ ショートケーキ チョコケーキ とか買ってきてくれないかな。」

なんて言いながらも、眠くってしょうがなかったのでした。

結局定時を過ぎても、全然仕事ははかどらず・・。



まぁよく考えてみれば、年末で月末で

しかも3日も早いんだから終わるわけ無いじゃん!

って感じですよね。



そんなんで29日が仕事納め。

そして5日に休もう!と思っているのでしたヽ(^o^)
EDIT  |  17:44 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.25 (Thu)

寝てな~い・・・。

眠いですね。



というのも、昨日の夜から娘が調子悪く、気持ち悪いらしいです。

涙をポロポロこぼしながら「気持ち悪い・・。」というのです。




「でも、でないんだよ。」と言いつつ結局5時すぎ頃に

出るかもと言いつつトイレへ・・。

ちょっと楽になったようですが、食べすぎとか食あたりとかなんですかね。

それとも風邪とか!?



小さい頃はしょっちゅうでしたが、最近は丈夫になって

病気知らずと言う感じだったのですが、いろんなことが重なったんでしょうか。



ゆっくり寝て体調が戻ってくれるといいのですが・・。



そんなこんなであたしは結局そのまま起きることに・・。

今日は仕事を早退しようと思ってます。(休まないのかよ!)



忙しいからちょっと無理なんですよね(>_<)

最低限のことだけやって午前中には帰ろう!

と思っているのでした。
EDIT  |  06:53 |  日記  | TB(0)  | CM(5) | Top↑
2008.12.24 (Wed)

第641回「ズバリ!クリスマスの予定は?」

FC2 トラックバックテーマ:「ズバリ!クリスマスの予定は?」



ウチの場合は昨日クリスマスをしました。

平日だとやっぱり忙しくってムリ!なので・・。



クリスマスケーキは2人なのに21センチを買いました!!



08クリスマス (2)



美味しそう♪



08クリスマス (5)



料理は手抜き・・。



08クリスマス (1)



角度を変えて・・。



08クリスマス (6)

クリスマスはチキンとケーキがあれば満足なので、

ウチの場合はコレで十分楽しいクリスマスでした♪
EDIT  |  23:49 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.20 (Sat)

ピザを食べました。

毎日定時には帰れないし、疲れるし作るの面倒くさいし・・。

ホントすっかりグータラになっちゃってますよね。

だからピザを頼んじゃいました♪



作らなくていいっていうのはホント楽チンですよね(*^_^*)

たまに楽しないとね。




トマトがたっぷり乗っててあっさりしてます♪

クリスピー生地でサクサクです。


0812ピザーラ (1)




あとはナゲットや海老や鶏のハーブ焼きです。


0812ピザーラ



エビにはタルタルソースをたっぷりつけて・・!



0812ピザーラ (2)


コレが一番のお気に入りです♪



ああ今日も楽してしまったヽ(^o^)丿

EDIT  |  21:41 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.19 (Fri)

やっちまったな~(>_<)

腰が痛い・・。

ホント、やっちまったな~!!って感じです。

動作がお年寄りのようです(ToT)



前からちょくちょくひどい腰痛になり、

その度に「ヘルニアですか!?」と聞くのですが、

「肉だね・・。」と言われ、シップとマッサージのみ。

痛み止めを要求すると、

「痛くなくなったら、また変な姿勢になるでしょ。」

と、絶対に出してくれません!



これが毎回のやり取りなんですよね。

だって、デスクワークだもん仕方ないじゃん。とか思いながら、

シップとマッサージの日々。マッサージの先生にも毎回

「すっごい硬いね~!!」(@_@;)と言われ、

「毎日通えるといいんだよね~・・。」と言われ・・。



毎回お約束のやり取りをして帰ってくるのでした。



なもんで、今回はシップのみで頑張ってます・・!

今日で4日目何とかよくなってきました。

この休みで治ってくれるといいのですが(^^♪
EDIT  |  09:13 |  日記  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.15 (Mon)

寒いし暑いし・・。

今日は一段と寒かったですね。

外の中の温度差が激しすぎる・・!

電車はあったかいけど外は寒い。事務所も暑い。

銀行行くのに寒い、でも、中はホカホカ・・。



もう銀行の待ち時間眠くってしょうがなかったです。

結構本気で寝てました(*^_^*)



銀行も結構遠いので、歩いてるうちに寒くなるし。

寒いし暑いしで、ホント疲れます。体調崩さないようにしないと!



ところで、GAP来月分UPされちゃってましたね。

気がついた時にはいける店舗がなくなってました(>_<)

でも、3店舗ほどとることが出来ました。



やっぱりほどほどにしておけってことですかね・・^^;

EDIT  |  23:50 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.15 (Mon)

ロレアル パリ 「リバイタリフト エッセンス」

「TRY TREND」のモニターに参加しています。



あたしもいいお年なので、お肌がたるんだり、シワが気になったり・・。

と、お肌の悩みは尽きないです。

しかも今の季節乾燥でますますカサカサになってきちゃって。

だから使用してみるのスゴク楽しみでした♪



ロレアル パリ 「リバイタリフト エッセンス」です!


ロレアルリバイタリフト



リバイタリフト1 (2)



化粧水をたっぷりつけた後に使用するそうで・・。

伸びがいいので、顔全体2プッシュでも大丈夫な感じです。

なかなかしっとりとして、ふっくらとするって感じでしょうか。

1日目はそんな風に使ってみました。



2日目は気になる部分のみ多めに使用しました。

化粧すると目の下がかなり、ちりめんじわ!?みたいになるのですが、

あまり目立たずに仕上がりました。

おぉっ!!とちょっと感激。ホントは仕上がりとかお見せできるといいのですが、

とてもお出しできる顔やお肌ではないので控えときます(*^_^*)



コレが化粧水と乳液だけの手


リバイタリフト1 (1)


で、こっちがリバイタリフトつけた手。


リバイタリフト1



写真ではわからないですよね(>_<)



でも、手触りもふっくら感も、かなり違うんですよ!



使い方としてはどちらかというと、あたし的には気になる部分に使うのが

効果的かな!?なんて思いました。



結果には個人差がありますので、向き不向きはあるのでしょうが、

あたしの肌には合っているようです。



それと、あまり香料は好きではないのですが、

ほのかに甘酸っぱい香りがして、何だかとっても癒される感じの

使い心地でした。



これで、乾燥の季節乗り切れるといいな♪

ロレアルリバイタリフト (1)




EDIT  |  00:06 |  未分類  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2008.12.14 (Sun)

モラタメで金麦飲みました♪

ビール党のあたし、モラタメでタメした金麦、

つくなり早速飲んじゃいました!


金麦



写真も撮らずにあっという間に飲んでしまいました!!

だって、1日2本飲んだら6日でなくなっちゃいますよね(>_<)

気がついたら、もうなくって、缶も捨てちゃって・・!



感想はと言うと・・。美味しいです!

正直第3のビールって美味しいですね。

発泡酒だと好みがありますが、第3のビールははずれがない!!



金麦もホントビールとなんら変わらないって感じで、

この通りあっという間にいただいてしまいました(*^_^*)



いつもドカーンと3ケースほど仕入れてくるので、なくなったら

金麦買おうかなと思ってます♪

安くて美味しいなんてサイコーです!!



モラタメもサイコー!

またアルコールお願いします!





EDIT  |  23:28 |  モラタメ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.13 (Sat)

お誕生日でした。

12月は我が娘の誕生日がありました。

11歳です。早いですね~。

すっかり大きくなって足の大きさもあたしと同じくらい・・!です。



でも、生まれた時から全然顔が変わってないですね(*^_^*)

多分全然変わらないタイプなんでしょうね。

あたしも全然変わらないですね。



「いいとも」とか出られないですね。(もともと出られないって・・(>_<)  )



この調子だと、あっという間に身長とか追い越されちゃうかもしれないですね。

今の子は大きいけど、あんまり大きくなり過ぎない程度に

成長してくれればいいのですが^^;



そして、11年も一緒に暮らしているから、喜怒哀楽が激しいあたしの性格を

よくわかっているようで、ひょうひょうと交わしてくれちゃってます。

さすが我が娘「うまいもんだ」と時折感心します苦笑い

欲を言えばキリがないので、まぁ元気が一番ってコトにしておきましょう。


娘よ仲良くそして共に元気に過ごそうじゃないか!



勝手にブログを見ているのでコレくらいにしておこう3はーと3はーと3はーと



EDIT  |  20:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.13 (Sat)

電話が来ました♪

仕事で毎日銀行に行きます。

眠い時やあんまり忙しくない時なんかは

ちょうど気分転換になって良いのですが、忙しい時は

あんまり行きたくないですよね。



だって、スゴク混んでるんですもん・・!!

その分事務所に居れば仕事はかどるでしょ( ^ ^ )b



おっと!!そんな話ではなかった^^;



銀行の帰り東京からの電話が・・。

登録しているアンケートのサイトからの電話帳さ依頼でした♪

「20分ほどかかります。」とのことだったので、

「今半分くらいあとでもう半分はダメですか?」と尋ねると、

「最後のお1人なんですよね。」とのコトだったので、

急ぎでお願いしますと、受けることにしました。



何だかんだと確かに20分近くかかりました。

でも、なんとか無事終了し、後日クオカード送ってくれるそうです♪



うれしい♪何かもらえるのってやっぱりうれしいですよね。



また不意にそんな電話がかかってきたらいいな♪

今度はもう少し短めでお願いします(*^_^*)
EDIT  |  00:01 |  アンケート  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.11 (Thu)

「ニベアベアが運ぶ あなたのありがとう」キャンペーン

ニベアでは「ニベアベアが運ぶ あなたのありがとう」キャンペーンをやってます。



親しすぎて照れくさい。近すぎてつい、言いそびれる。

そんな『あの人」にありがとうを伝えるキャンペーンだそうです。



「ありがとう」を伝える・・。

難しいですよね。あたしは誰にありがとうを言いたいかな・・?

やっぱり親ですかね。



何だかんだと文句を言いながらも、色々助けてもらってます。

ホント感謝です。ありがとうです。



面と向かっては言えないので、こっそりここで言っときます(*^_^*)
EDIT  |  11:23 |  未分類  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.09 (Tue)

第631回「腕時計をしますか?」

ブログテーマ「腕時計をしますか?」

いいえ、しません。

昔はしてたんですよね。目が悪いから、お風呂に入る以外は

寝るときもしてました(*^_^*)

壁の時計が見えないんですもん(>_<)



でも、ここ10年くらいは車通勤だったので車についてるし、

ケータイあるし、無くても全然大丈夫でした。



ところが、ここに来て地下鉄通勤になったじゃないですか。

やっぱり時計は必要ですよね。



街中で時計を探しても、意外に無いんですよね。

だから、いっつも急いで歩いてます!!



今ある時計は電池が切れているので、勇気を振り絞って

電池交換しようと行くと、2,600円とのコト!!



ちょっと高すぎるよ~(>_<)

ブランドによって金額が違うそうです・・!



ロレックスの自動巻きなんて持ってるんですけど、

これまたちょっと故障してて、センターに問合せしたら・・

オーバーホールは4万から・・!って言われました・・・!!


キャー!!そんなお金どこから出んのよ~~!!

でも新品のようにピカピカになって帰ってくるらしい(*^_^*)

ちょっと惹かれるな。



でもとりあえず、タグホイヤー電池交換に出したので、

明日からは「腕時計する派」になります!
EDIT  |  23:21 |  ブログ  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2008.12.07 (Sun)

かけもち覆面調査♪

昨日はハンバーガーとチキンの調査をしました。

同じ時間帯でしたが、店内調査とドライブスルー調査

だったので、結構楽ちんな感じでした♪



今までは、昔のケータイのLAP機能を使って

時間計測していたのですが、機種交換したケータイにも

LAP機能がついていたので、(っていうか、ついてるのを選んだんですが^^; )



いちいち持ち歩かなくてもよくなり、これまた楽チンでした♪


ハンバーガー調査はあまりしていなかったので、

久しぶりにポテトを食べましたが、結構塩が多く振ってあり

揚げたてはカリッとしていてやっぱり美味しいですね(*^_^*)



あたし的にはホクホクよりもこっちのカリカリの方が好きです。



チキンも美味しかったです♪

今まではポテトにしてたんですが、ビスケットにしてみました。

ビスケットがこれまた美味しくって・・。

こんなに美味しいとは知らなかった・・!

今度からビスケットにしよう( ^ ^ )v


そういえば、ハンバーガー調査では新しいハンバーガーが

調査対象になっていたのですが、メニューに載ってない・・。

コチラの地域ではまだ販売されてないんですかね。

これまたボリュームがあって食べ応えがあって、しかも太りそう!

そんなハンバーガーです。



こっちでも早く発売されないかな♪
EDIT  |  11:37 |  覆面  | TB(0)  | CM(1) | Top↑
2008.12.05 (Fri)

今週もお疲れさま(あたし)♪

今週も1週間終わりましたね。

ホントおつかれさまでした。



つかれましたねぇ・・!



師走とかそういうのは関係ないんですけど、

仕事が全くはかどらず、片付かず・・。

といった感じでしょうか!



やっと電車通勤&徒歩も慣れてきたような感じですが、

その分疲れもドッときたような・・。

いまだに地下鉄の階段、途中で限界を迎えます(*^_^*)



いつになったら上まですっと上れるようになるのかな??



こればっかりはなれないような気がします(*^_^*;

仕事始めでまた元に戻るって感じかも・・。



それにしても、今週も頑張ったと思う・・!!

おつかれさまでした!


来週はもう少し無理せず頑張ろう( ^ ^)v





EDIT  |  23:12 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
 | HOME | 

プロフィール

最近の記事

リンク

FC2カウンター

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ♪

ブログでプチおこづかい

ブログ内検索

ブログ

買い物するなら(^^)v

クリックでプチおこづかい♪

フリーエリア

