
EDIT  |  --:-- |  スポンサー広告  | Top↑
2010.05.09 (Sun)

天国へ召されました。さよなら、まろん・・。

5月2日に愛犬まろんがお空に旅立ちました。

13才と半年、小さくて可愛いヨーキーでした。



あたしが20代独り暮らしの時、一目ぼれして飼ったわんこでした。

でも、実際一緒に暮らしたのは2年弱で、わが娘が生まれてからは

実家暮らしでした。



忙しくって、たまにしか実家に行けなかったけど、

いっつも、興奮しながら出迎えてくれました。

わが娘も大きくなり、学校帰り実家による事もなくなり、

ますます会う機会が少なくなりました。



最近は、実家に寄っても出て来てくれることもなくなり、

「全然来ないから、すねちゃってるのかな・・??」

なんて思ってたんですが、だんだん調子悪くなってたんでしょうね。



5月2日に母から電話があり、「まろん調子悪いみたいなの。」

とのこと。ホントは遊園地に行く予定だったのですが、

友達の子が熱を出し、行けなくなったので、様子を見に行きました。



「部屋の戸を開けていたら、玄関の方に行って下に落ちたみたいで・・。

でも、大丈夫そうだしドアのほうをジッと見ていたから外に

出たいのかな。位に思って。それからちょっとしてクタッとなって。」



と言いながら連れて来られたまろんは、それでもよろけながら

あたしのひざまで来ました。

いつもなら膝の上にぴょんと乗ってなでなでしてあげるのですが、

そういう力がないようで顔だけ膝にのせて横になりました。

「まーちゃん大丈夫!?」と言いながら、

まーちゃんをなでなでしてあげました。


しばらく会ってない間に、おばあちゃんになって

ただでさえ、力も出ないのかな!?

と思いつつ、

弱々しく苦しそうにしてるので、

「病院調べて明日にでも病院に連れて行かなきゃね。」

と言いながら帰ってきました。



近場の病院をネットで見たりして、どこの病院がいいのかなあ。

なんて思っていたら、電話が鳴って、「具合悪くなったのか!?」

と思いつつ、電話に出ると、弟からで・・。



「まろん死んじゃったよ。」



さっき会ったのに・・!?あまりにも突然で声も出ませんでした。



急いで実家に行くと、まあチャンはまだ温かいけれども、

固くなっていました・・。



あの時病院に連れて行っていれば・・。

まあちゃん、苦しかったよね。

まあちゃんは幸せだったのかな?

もっと生きたかったかな?

あたしのこと、どう思ってたのかな?



後悔ばかりが残りました。



次の日、まあちゃんは荼毘にふされました。

小さなまあちゃんは、もっと小さな骨になりました。

骨になって、あたしのおうちに帰ってきました。



「生きているうちに迎えに行けなくてごめんね。」



そう思いながら、まあちゃんと過ごしました。

毎日泣きました。


そして、5月8日まあちゃんを納骨しました。

荼毘も納骨もとてもいいお天気でした。

まあちゃんが笑ってくれているような気がしました。



まあちゃん、ありがとう。




P5090606.jpg




P5090608.jpg
EDIT  |  14:33 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2010.03.08 (Mon)

娘からのプレゼント♪

かなり時間がたってしまいましたが、

誕生日にわが娘からプレゼントをもらいました♪

今年は消えものです^^;



バレンタインで得意になったチョコ。



わが娘のプレゼント



湯煎して型に流すだけですが、とってもかわいいですよね♪

(親バカ・・!?)



わが娘のプレゼント (1)



うまいこと字も書けてます♪




わが娘のプレゼント (2)




でもってこれが、オムレツとおにぎり^^;



わが娘のプレゼント (3)



これまた泥だんごのように(たとえが悪い!?)

きれいに丸く出来てますよね~!

上の赤いのは梅干です。よく考えますね(*^_^*)



わが娘のプレゼント (4)



これが、ボールのように大きい!


愛がギッシリ詰まっているようです^^;


結局2人で食べました!



わが娘のプレゼント (5)



わが娘よ、ありがとう♪
EDIT  |  14:00 |  日記  | TB(0)  | CM(3) | Top↑
2010.01.27 (Wed)

ふれあいわんこdayでした♪

先日、わが弟が


『わんこちゃんを飼った。』というので、

『なぁにぃ~!これは会いに行かねば!!』

と勇んで行ってきました。



まだおうちに来たての、2ヶ月のわんこちゃん。

女の子ちゃんで名前は『メルモちゃん』ですハート ハート





メルモちゃん





ちいっちゃくてとってもかわいいぃハート ハート



黒のミニチュアダックスです。

おなかのぽっこりがまたかわいい(#^.^#)




メルモちゃん (11)





おめめもうるうるの『つぶらちゃん』です


人間も動物もやっぱり赤ちゃんはいいですね~ハート ハート

ホント癒されちゃいます(#^.^#)

肉球もやわらか~いハート ハート


もう、たまんないです(*^_^*)


わが弟の家は遠いのですが、メルモちゃんが大きくなる前に

『また行かねば!』と

わが娘と行く気満々になっているのでした!

メルモちゃん、お願いだから、

ゆ~っくり成長してねハート ハート

EDIT  |  06:35 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
2010.01.06 (Wed)

初売りに行ってきました!

・・といっても、近くのイトーヨーカ堂とかですけど^^;

チョット出遅れて、8時ちょっと前に着きましたが、

『あれ!?車がいない・・!?』って感じでした。

一斉に初売りなので、去年よりも分散されてて

客足がいまいちなんでしょうね。



まず、わが娘がサンエックスの福袋を購入♪




2010初売り (13)






その後、お隣のファッションビルでミスドの福箱と福袋を購入。




2010初売り (8)




2010初売り (11)



2010初売り (12)




そしてまたわが娘が雑貨屋さんの福袋を2つ。





2010初売り (9)






2010初売り (10)





で、イト・ヨーのガールズ福袋。

ポスターで南明菜ちゃんが着てました♪



2010初売り (5)



でもって、あたしはサンプルと実演販売!?の

お兄さんにつられて化粧品を・・^^;

このアクティアハート2つで、



2010初売り



こんなにいただいちゃいました♪





2010初売り (14)



2010初売り (15)



2010初売り (16)




でもって、最後はこれ。




2010初売り (3)



2010初売り (4)


福袋ではないのですが、気になってのぞいたお店で

『明日からバーゲンなんだけど、今日から半額にしてます♪』

とのことで、大好きなPinky&Dianneノパンプス。

3足も買ってしまった(>_<)




結構散財してしまった・・!って感じですが、

ハズレなしだったので・・。でも、お正月だからま、いいか(*^^)v



今日は仕事始めです。

はりきって!?働いてきます!(^^)!
EDIT  |  06:30 |  日記  | TB(0)  | CM(0) | Top↑
2010.01.02 (Sat)

2010年新年に想うこと。

明けましておめでとうございます。

去年は(も!?)バタバタと慌ただしく過ごしてしまったので、

今年はもう少しゆっくりじっくり1年過ごせたらいいなぁ^^;

なんて思います。



婚活もガンガンやって、すてきな彼氏とか見つけたいですね♪

なんちゃって^^;

でも、友達が「占いが出来る友達がいるから見てもらうね!」

って占ってもらったんですが・・・。

『娘ちゃんが大人になってからが、いいタイミングだと思う。』

とのことでした。結婚はわが娘が高校卒業したあたりなら

イイ感じだそうです。けれども、婚活や恋愛はOK!らしいです。

わが娘が高校を卒業するまでは母として、

今まで通り2人でやっていくのがいいらしいそうです。



かなりガッカリしたけれども、他の感が強い人にも

「今は『女』よりも『母』でいなくちゃダメ!」と

言われたので、『母』として頑張っていけってことなんですかね^^;



だから、結婚はまず考えないようにしました。

そのうち自然といい人と出会えちゃったりするのかなぁ(*^_^*)

なんて思うようにしようと思ってます(*^^)v



あとは親子共々健康で楽しく暮らせるといいなぁって

思います!


わが娘も中学生になるので、新しい環境の中早く慣れて

楽しい学校生活がおくれればいいなって思います。



いい1年になりますように(*^^)
EDIT  |  23:37 |  日記  | TB(0)  | CM(2) | Top↑
 | HOME |  NEXT

プロフィール

最近の記事

リンク

FC2カウンター

コメントありがとうございます♪

月別アーカイブ

カテゴリー

おすすめ♪

ブログでプチおこづかい

ブログ内検索

ブログ

買い物するなら(^^)v

クリックでプチおこづかい♪

フリーエリア

